ちび to Mama to Papa to

家族が1人増えるって素敵だね

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → えほんすきー

2014/07/19(土) 11:55:07


我が家の寝る前の習慣!
絵本を数冊読んで消灯します★
(その後なかなか寝ないけどw)

小さい頃から絵本好きな私ですが
娘も大好き!

いつのまにか絵本は
60~70冊に増えてました!

夫の母も本が大好きな人だから
よくプレゼントしてくれます♥︎
その絵本のチョイスのセンスがいい!

今度いろいろ紹介しまーす
(いつになるやらw)

どうでもいい情報ですが
w←これ初めて使ってみた!笑

どれにしよっかなー♪と楽しそうに絵本えらんでます♡
+まいにち+ | TB(-) | CM : 0 |

 Title → とっても久しぶり!

2014/07/16(水) 10:33:45
2年ぶりの更新…笑

この2年の間に娘は2歳になり…

そして
2014.6.22に
2640gの元気な男の子を出産しました!

気が向いたらまた更新しよ〜(● ´w`)
+まいにち+ | TB(-) | CM : 0 |

 Title → チビの1ヶ月健診

2012/07/06(金) 17:11:05
昨日は1ヶ月健診でした(*^ω^*)

チビは
2800g→3660gと成長してくれてて
日齢増32g(● ´w`)
1kgは増えることはできなかったけど
30~40g増えていれば大丈夫らしいので
このまま完母でいけそうです(*′∀`)

成長曲線は下の線に近いけど
ゆっくり大きくなってください(・∀・)

他にもいろいろチェックしてもらったけど
問題なしだったよ~

よかったよかった(-^∀^-)

チビは意外といい子に
診察をうけてたよ!

手足バタバタしてて
かわいかった!( ´艸`)

予防接種の話もきけてよかったよ!

ただ南生協はロタは扱ってないと(>_<)

ロタは後遺症が残るとか
重症化はしないみたいだけど
かかってしまうと
私も仕事休まないとだし
大人にも感染するみたい

紹介された緑区の小児科に問い合わせてみたら
予防接種のスケジュール
親切に組んでくれて
わざわざ
折り返し電話くれました(-^∀^-)

1回12000円だけど
入院したり仕事休むこととか、
何よりチビが下痢嘔吐で
1週間近く苦しむなら
安いもんかなぁと

保育園で流行るみたいだから
保育園に入れる予定の人は
受けた方いいかもね

他にはヒブと肺炎球菌、BCG、
三種混合、ポリオと続くのです

大変だ(>_<)

B型肝炎は南生協も緑区の小児科も
進めなかったから受けないよー

来週1回目打ってきます

チビ泣くだろうな~(^_^;)
+まいにち+ | TB(-) | CM : 0 |

 Title → かわいいところ

2012/07/03(火) 09:16:09
うちのチビは8割ママ似って
言われます(*′∀`)

特におめめが(●'u'○)

自分に似てるって言われると
うれしー♪

でもやっぱ夫にも似てる…
表情によってかわるから
やっぱ2人の子なんだなぁって
しみじみ思います

赤ちゃんって仕草がいちいち
カワイイ!
育児がとっても大変だから
赤ちゃんのかわいらしさは
ママへのご褒美なのかな(*^_^*)

*泣くのを必死に我慢するときの
 への字になるお口
*大人顔負けの豪快なおなら
*おっぱい~って泣いて
 おっぱいを準備しているときの期待して待つ顔
 →待ちきれず自分の指をしゃぶしゃぶ
 →必死すぎて顔をフリフリ
  乳首を何度も通り過ぎる
 →おっぱいくわえながらのフニャフニャ独り言
 →必死にグーの手
*クロール?自転車こいでる?並みに
 一生懸命手足をジタバタ
*コンパクトに収納されるかえるさんの足
*沐浴のときの気持ちよさそうな
 ほぉ~ってするお顔
*顔を真っ赤にして唸り、ブリッ

あげたらキリがないよね!

早くあやしたら笑うようにならないかな~

ンギャーって泣き声が
ママァーって聞こえる(*^ω^*)

…ように意識するようにしてる
かわいらしさ倍増(o^□^o)
 テーマ : 育児日記 / ジャンル : 育児
+まいにち+ | TB(-) | CM : 0 |

 Title → ママショッピング*1ヶ月1日

2012/07/01(日) 23:05:08
今日パパが
『ストレス発散に出掛けてきたら~』
って素敵な提案をしてくれたので( ´艸`)
これまた徒歩3分にある
イオンモールにショッピングに
いってきました♪

もちろん出発前には
たらふくおっぱいをあげて(。・w・。 )

パパありがとう(● ´w`)

1時間以内に帰ってこようと思ったけど
バーゲン中で1時間半くらいの
お出掛けになりました(^◇^;)

本当は栄にいって
パルコとかラシックの
サマーセール行きたいけど(>_<)

久々のショッピング楽しかったぁ♪

でも服をみるにも
『授乳が楽にできる服』を
探さなきゃいけないし
チビを抱っこすること考えて
ペタンコくつを買ったり、
前のように
自由には選べなくなった(~_~;)

それに買い物中も
チビのことがすごく気になっちゃってたし!

おっぱい~って泣いてないかな?
パパ困らせてないかな?
って(>_<)

チビのおみやげに
かわいいバスタオルを買って
急いで帰宅(。・w・。 )

ママの心配をよそに
チビはパパに抱っこされて
いい子にねんねしてました(。-ω-。)

早く家族3人で
お出掛けできるようになるといいねっ
(*′∀`)
 テーマ : 育児日記 / ジャンル : 育児
+まいにち+ | TB(-) | CM : 1 |

 Title → 祝1ヶ月(● ´w`)

2012/06/30(土) 17:21:08
1ヶ月が経ちましたぁ(○´▽`)

今日はママの1ヶ月健診
9:30にお家を出て11:00に帰宅
お隣が病院だからね♪

その間チビはパパとお留守番
搾乳していったけど
出発ギリギリまでおっぱいあげたから
大丈夫だったみたい!
母乳は冷凍保存に★

チビは結構いい子にしてたみたい(・∀・)

ママは順調に回復してるということで
前の生活に戻してもよいと言われました♪
でも産後2週目にはやむをえず
家事再開してたけど(>_<)
あ、でも
シャワーだけじゃなくてお風呂に入れる♪

体重も5kgしか増えなかったから
あっという間に戻った!
-7kgだよー(*′艸`)

でも体型が…
なんか違う!(T ^ T)

今日の健診で問題なかったし
引き締めていかないと!

今週の木曜日は
チビの1ヶ月健診(-^∀^-)
これで問題なかったら
お散歩とか少しずつチビと
お外に出られるよ~♪

今、予防接種のスケジュールに
悩まされ中(~_~;)
健診のときいろいろ聞かなきゃ!
 テーマ : 育児日記 / ジャンル : 育児
+まいにち+ | TB(-) | CM : 0 |

 Title → 生後29日目

2012/06/29(金) 13:30:12
明日で生後一ヶ月になる~(● ´w`)
なんて早いんだ!

里帰りしてなかったんで
本当、怒濤の一ヶ月だった…

ブログ更新できてないなぁ↓

でも育児日記は毎日つけてるよっ
うんち、おしっこ、おっぱいとかも
ちゃんとつけてます(。^∀^。)

なんかいろいろ書きたいことありすぎて
たぶん書ききれないっ!(^◇^;)

とりあえず
完母でがんばってます!

退院一週間後におっぱい外来があって
チビの体重はかったら
全然増えてないという
ショッキングな出来事があり(>_<)

でも哺乳瓶からミルクを
なぜか飲んでくれず(T ^ T)

でもそれから5日後の再診で
グン!と増えてて(*^ω^*)
完母になりました!

手をグーにして
一生懸命おっぱいに
はむはむしてる姿は
もぅかわいすぎ!( ´ ▽ ` )

最近、日中なかなか寝てくれず(~_~;)
おしめ→授乳→抱っこ→フガフガ→おしめ→
の繰り返しで大変(´×ω×`)

夜は3時間寝てくれるけど…

でもこんな小さいのは今だけだから
日々チビとの生活を楽しんでいこう(○´▽`)

でも前向きに考えれるようになったのは
ごく最近です(;´-`)
 テーマ : 育児日記 / ジャンル : 育児
+まいにち+ | TB(-) | CM : 0 |

 Title → 生後28日目

2012/06/28(木) 16:20:09
なんて毎日があっというまに過ぎ去るんだろう!

チビが産まれてからは
毎日がすごいスピードで過ぎていく

子育てって想像以上に大変

何度か涙もこぼしました

でも

なんてかわいいんだろう

愛おしいです
 テーマ : 育児日記 / ジャンル : 育児
+まいにち+ | TB(-) | CM : 0 |

 Title → HappyBirthDay

2012/06/17(日) 11:45:15
ブログ放置してました(>_<)

ほぼmixiにのせた日記の
引用になっちゃうけど

2012.5.31
23:27
39w4d
2800g
49cm

無事に
チビちゃんに
会うことができました

ママもチビも
パパも(笑)
みんな元気です


ちょっとずつおっぱいを飲むのも
上手になってくれ
あたしの気持ちにもちょっとだけ
余裕ができてきました

里帰りはしてなくて
母に名古屋に来てもらったんだけど
母も仕事があって6日の滞在で
山形に帰ってしまいました(。>_<。)

パパはかなりの育メンで
チビをあやしてくれたり
おしめを交換してくれたり
沐浴させてくれたり

それに、とっても
ママの体をいたわってくれて
うるうる(/ _ ; )

すごく支えてくれています


ではでは
出産のときのことを
かる~く(★UvU*)

5/31
朝からいつもと違う感じの痛みと
おしるしを確認!

夫の帰りを待って
1日のんびり過ごし
20時に入院

先生には6/1の朝方~お昼に
産まれるかなって言われたのに

その後3時間半での
スピード出産になりました

進みがすごく早く、
病院側の準備が整わないうちに
子宮口が全開になり、笑
助産師さんたちも大慌て!

意識朦朧するなかで
早く準備しろ~(TωT)と
冷静に突っ込んでる
自分がいました 笑

呼吸法も上手といわれ、
切開もせず、
98点の安産と言われたよ(*´∀`)

だけど
あれで安産?!ってぐらい
痛みは壮絶だった(。>_<。)

(それにあとの2点はなに?(;´・з・`)

我が子を見て
その痛みは忘れるというけど、
忘れられない…笑

とかって最初は言ってたけど
見事に忘れました(。・w・。 )

夫もずっと側についててくれ
励ましてくれたり
腰をさすってくれたりして
立ち会ってもらって
本当によかった(>_<)

チビがこの世に
生まれてきてくれて
初めて抱いたとき

ママのお腹の中にいたのは
あなただったんだね
やっと会えたね

って思いました

今はなかなか
泣き止んでくれなかったり
夜寝てくれなかったり

あたしもいっぱいいっぱいになって
ナーバスになっちゃうときもあるけど

あたしたちを
ママとパパに選んでくれて
ありがとうね

いつのまにか
6/4にあたしも27になり
結婚2年記念日を迎えました
(付き合いはじめてからは7年)

長々書いちゃったけど
家族3人ずっと幸せに
過ごしていけたらいいな(*′∀`)
 テーマ : 育児日記 / ジャンル : 育児
+まいにち+ | TB(-) | CM : 0 |

 Title → ストーン

2012/05/26(土) 23:47:33
今日は朝からイオンの保険やさんに。

チビのためにも
パパにもしものことがあったら!
ってことで保険の見直しをして
死亡、医療保障、収入保障、
あと学資保険に入ってきました

でもパパにもしものことが
あってほしくない(/ _ ; )
まぁ誰でもそうだろうけど(^_^;)

あとは結婚記念日が近いから
何かプレゼントし合おうって
考えてて

付き合ってるときは
プレゼントの予算って
3~5万だったけど

結婚するとそうもいかず…(;´Д`q)

お互い風水とか占いとか
まったく!信じてませんが(笑)

手作りでパワーストーンの
ブレスレットを作ることに♪
お洒落感覚で♪

あたしは6月生まれだから
パールとムーンストーンあたりが
誕生石らしく
ホワイト&透明ベース(・∀・)

やったぁ!

ピンクのストーンは
コーラル?だったかな?
安産のお守りに使われたり
子宝運とか母性とか
そういう意味を持ってるらしい

夫は誕生石は気にせず
仕事とか金運が強めらしい
ブラック系で攻めてました。笑

でもどこかにお揃い感は出したくて
水晶入れてみたり。

ちなみに水晶は
オールマイティに何事にも
力を発揮してくれ
他の石のパワーを高めながら
石同士を調和してくれる

…らしい。(o∪з∪o)笑

まぁそんなこだわりはなかったけど
5,000円くらいで
お互い満足のいく
ブレスレットができました~

とかいいつつ、なんだかんだ
あたしのブレスレットの方が
2,000円くらい高くなっちゃったけど。
ゴメン、ありがちょ(*^ω^*)パパ~

手作り楽しいよッ
思い入れ度がUPする↑
image.jpg

夕方から我が家で
いつもの同期仲間たちが集まって
この間結婚した夫婦へ
二次会のとき撮ったチェキの
アルバム作成(-^∀^-)

7人もいたのに
出来上がらず!笑
21時解散!笑

一応デザインを仕事とする
あたしが残りを引き受けることに。

こういう装飾は
得意だし好きだけど

産気づくまでに
完成しますように(。>_<。)
 テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月) / ジャンル : 結婚・家庭生活
+まいにち+ | TB(-) | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 ちび to Mama to Papa to, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
